ねぇ かおるさん 耳からつくしが生えてますよ

風の城☆kaoruのレイキエッセイ

   8月 23

ライアーハープ

音楽は苦手

でも楽しいと感じる瞬間がある

それは
腹と指先がつながって
エネルギーのうねりが出てくるとき

波乗りみたいに
それに乗っているときは
ものすごく楽しい

うまいへたという概念から
自由になって

心地よさに包まれる

それを感じる時
やめないでいてよかったと思う


   8月 23

確信

待つ
ゆだねる
信頼する

心おだやかに
そして
静かなる確信とともに

わたしたちの本質である
創造者としての才能が
目覚める方法!


   8月 22

祈り

確信とともに
リラックスして
安心していること


   8月 02

腎臓をとる夢

新しい仕事用の白いシャツと
Saiのペンダントを買った

なんてラインが美しいんだろう
これはきっとわたしに似合うという確信

なんて個性的なペンダントだろう
これはぜひ身に着けたい!という好奇心

      ☆

その夜
こんな夢を見た

わたしは腎臓のがんに侵されていた

手術を終え
医者から
取り出した腎臓を見せられて言われたことば

「この腎臓には、あなたがこれまで持っていたネガティブな想念がそのまま現れているね。」

腎臓の表面にはいかにもそれらしい凸凹とした模様があった

      ☆

これはね
古い思考パターンが一掃されたという
わたしにとっては吉夢

夢は
人間としてのわたしがわかりやすいように
時に
こんな形で大切なことを教えてくれる

      ☆

実際今日は
お客様を前にしてみて
これまでにない自分を感じた

そして気が付いてみれば
これまでのわたしではどうしても立てなかった新しい視点に
わたしは立っていた


   7月 29

概念の崩壊

不落の要塞が
崩れ落ちるように

ほろほろと
音をたてて壊れていく
概念の崩壊を見る

またひとつ
あたらしい
癒しの始まり